4月7日(日)月釜「花」を開催いたしました

4月の月釜のテーマは「花」。席主は、洛東真葛ヶ原にある西行庵円位流の当主がつとめられました。
法螺貝の音が響いたり、西行法師の和歌が吟ぜられるなど、珍しい趣向を織り交ぜたひととき。桜をこよなく愛した西行法師にちなんだ室礼の茶室で、さりげなく花びらをあしらった気品ある菓子をいただく、穏やかな春の茶席でした。

2024年4月に開催した月釜 法螺貝を吹く男性

 

桜と掛軸が飾られた床の間 茶会でいただけるお抹茶 茶会でいただけるお菓子 茶会当日のよく晴れた天気

次の茶会の催しは、5月15日(水)に開催予定の「葵の茶」
https://kodo-kan.com/chaji/aoinocha2024/
葵祭にちなんだお茶会です。どうぞこちらもご覧ください。

※次回の月釜は6月9日(日)。テーマは「雨」です。こちらについては改めて詳細を発表します。

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。