京菓子ワークショップ参加!

インターンの今村です。(弘道館に今村は2名おります。)

8月30日(日)京菓子ワークショップに参加してきました。

京菓子や琳派について学んだあと、実際に京菓子作りにチャレンジし、

京菓子の魅力を体感してきました!

 ↑沢山の方にご参加いただきました!


菓子職人の皆さんは、普段からノートを持っており、

そこにアイデアを書留ているようです。

ひとつひとつ同じお菓子はできない、という繊細なアート、

京菓子について知るきっかけとなりました。

 

「手のひらの自然―京菓子と琳派」展では京菓子のデザイン公募を行っています。

琳派を表現した京菓子をデザインしてみませんか?

京菓子作りが素人の方でも、大丈夫です!

↑お子さんは創造力が豊かですね!

 

京菓子は見た目が美しいだけでなく、

実際に自分で食べられることも魅力だと思います。

自分がデザインした京菓子が展示される、

または食べられるなんて素敵だと思います。

 

詳しくはこちらを。

http://kodo-kan.com/kyogashi/ 「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015

 

たくさんのデザイン応募お待ちしております。

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。