講座のようす

先日の弘道館講座の様子を、カメラにおさめました。
皆さん、真剣な表情で聞き入っておられます。
時折、(頻繁に?)講師の太田さんの面白いお話に、笑いが起きます。

『信仰からみる京都』今回は、「地蔵盆」のお話でした。
皆さんの周りの地蔵盆は、どのような形態なのでしょうか。

 

個人的に、地方出身者であるため地蔵盆を知らず、
この講座の次の日あたりに、ある公園にて初めて拝見しました。
学生の夏休みも終わりに近い、涼しい風が吹く日でした。

                                    (まつだ)

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。