2月の弘道館講座

今年に入って講座の数も増え、たくさんの方がご来館くださる一日です。
毎回人気の桐浴邦夫先生の「寛永文化と数寄屋建築」も、たくさんの方に
お越しいただきました。
そしてこちらは「京菓子専門講座」です。
今月は、来月に控えた老松北野店の工場実習に向けてのデザイン案を考えました。
とても貴重な工場をお借りしての実習。皆さん真剣です!

そしてこちらのお菓子。何か分かりますか?
私は最初わかりませんでした・・
こなしで作られた「うぐいす」です。とても京菓子らしい意匠ですね。

来月の講座もご参加お待ちいたしております!
(いまむら)
 

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。