2021年3月の有斐斎弘道館のみどころ(予定一覧)

3月の弘道館では人気講座「信仰からみる京都」が引き続きオンラインで開催されます!

そして4月からは、待望の弘道館開催の講座が2つあります。

1つは大人気の「香道さろん」
早めに満席になることも多いので、ご検討の方はお早めにお申し込みください。

詳細ページへ

 

もう1つは「宗一郎 能あそび」
こちらはオンラインと弘道館開催の2通りで開催いたします。
弘道館開催の方は10名様限定となっております!
この時期だけのプレミアムな講座となっておりますのでぜひお越しくださいませ。

詳細ページへ

 

◆3月6日(土)オンライン講座
《信仰からみる京都〜西国三十三所巡り〜》

2021年も引き続き、zoomにてオンライン講座で開催いたします。
三十三所だけではなく、「巡礼」とは何か、などさまざまな視点から
皆さまと共に西国巡りを楽しめればと思います。
ぜひご参加ください!

 

今回のテーマは「圓教寺(第二十七番)/六角堂(第十八番)」です。

講師:太田 達(京都精華大学・立命館大学非常勤講師)・松枝 しげ美
時間:11:00〜12:00
参加費:2,000円

詳細ページへ

 

 

◆3月14日(日)休会用資料配布
《淇園を読む》

2021年度の講座について、コロナウィルス感染拡大防止のため弘道館での開催はございません。

休会中は本来の開催予定日に、先生のご厚意により訓み下し資料などの「コロナ休会配布資料」pdfを
希望者へお送りさせていただくこととなりました。
希望者は、peatixよりお申し込み・お支払いください。
後日メールにて資料をお送りいたします。
※配布日程は先生のご都合により前後する可能性があります。

淇園を読む「コロナ休会配布資料」
資料を、各月にメール(PDF資料)にてお送りいたします。
資料代:各回1,000円
お日にちが過ぎている資料についても、お申し込みは可能です。

お申し込み、お支払い先は、下記Peatixにて受付いたしております。
https://kien-2021.peatix.com/

詳細ページへ

 

 

 

 キーワード:  

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。