2021年5月の有斐斎弘道館のみどころ(予定一覧)

5月は人気講座「信仰からみる京都」がオンラインで開催されます。

また有斐斎弘道館での見学が再開いたしました!
4月1日より見学予約の受付を再開しております。
見学は3日前までの予約制となります。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ご予約の際は、以下を必ずお読みください。
▼見学ご希望日の、3日前までにご予約ください。
(キャンセルの際は前日までに必ずご連絡ください。)
▼見学料1,500円(呈茶・菓子付き)
▼1ヶ月先までのご予約を承ります。
▼状況により、見学を中止させていただく場合もございます。ご了承ください。
.
ご予約 075-441-6662 / info@kodo-kan.com

 

◆5月8日(土)オンライン講座
《信仰からみる京都〜西国三十三所巡り〜》

三十三所だけではなく、「巡礼」とは何か、などさまざまな視点から
皆さまと共に西国巡りを楽しめればと思います。
ぜひご参加ください!

今回のテーマは、「金剛宝寺(第二番)/善峰寺(第二十番)」です。

講師:太田 達(京都精華大学・立命館大学非常勤講師)・松枝 しげ美
時間:11:00〜12:30
参加費:2,000円

詳細ページへ

 

 

◆5月9日(日)休会用資料配布
《淇園を読む》

2021年度の講座について、コロナウィルス感染拡大防止のため弘道館での開催はございません。

休会中は本来の開催予定日に、先生のご厚意により訓み下し資料などの「コロナ休会配布資料」pdfを
希望者へお送りさせていただくこととなりました。
希望者は、peatixよりお申し込み・お支払いください。
後日メールにて資料をお送りいたします。
※配布日程は先生のご都合により前後する可能性があります。

淇園を読む「コロナ休会配布資料」
資料を、各月にメール(PDF資料)にてお送りいたします。
資料代:各回1,000円
お日にちが過ぎている資料についても、お申し込みは可能です。

お申し込み、お支払い先は、下記Peatixにて受付いたしております。
https://kien-2021.peatix.com/

詳細ページへ

 

 

 キーワード:  

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。