どちらを選びますか?

 「京菓子と琳派」展 2015担当スタッフ 千賀です。


 作品応募、とても素敵なデザインが集まってきています。ありがとうございます!

 ところで

京菓子デザイン公募で「大賞」を受賞された方々の副賞は、「有斐斎 弘道館にて個展開催」 

 または、「制作した京菓子作品を用いた茶会の開催」ということをご存じですか?

昨年のデザイン大賞を受賞された鈴木里美さんの個展が、

915()927()の日程で、ここ、有斐斎 弘道館で開催されます。

「鈴木里美展」

2015年9月15日(火)~9月27日(日)
10:00~17:00(16:30最終入館)※水曜休館
会場 有斐斎弘道館
入場料 500円  ※別途500円で和菓子とお抹茶をお召し上がりいただけます

今年の大賞受賞者の方々は、「個展の開催」と「茶会の開催」のどちらを選ばれるのでしょうか。

 ご自分でデザインされた京菓子がお茶会で出てくる、というのも素敵ですよね。

 

さて、今年の「京菓子デザイン公募」。

応募締め切りの920日までまだ日にちがありますので、どしどしご応募くださいね!

また、デザイン部門だけでなく、京菓子の実作部門もたくさんのご応募おまちしております。

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。