菓子展まであと10日をきりました!

 「京菓子と琳派」展 2015担当スタッフ 千賀です。

 

デザイン公募の第一次審査も終わり、結果も発表されました。そして有斐斎弘道館での展覧会「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015まで10日をきりました!

 

今回の公募では全国各地、海外からもご応募くださりました。皆さんの作品が素晴らしいものばかりだったので、審査も簡単ではなかったようです。多くの作品の中から選ばれた作品を見ることができるのは、「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015だけです。

 

展示作品も本物のお菓子なので、この機会を逃してしまうと、実物を見ることはできなくなっちゃいます。この展覧会が終わってしまったら、もう見ることが出来ないというのはなんだか切ないような気もしますがだからこそ、ぜひ会場に足をお運びいただければと思います。

 

展覧会は、特別会場である京都髙島屋さんは21日から、本会場である有斐斎弘道館は25日からなっております。特別会場と本会場では開催期間が異なりますのでご注意ください。また、本会場である有斐斎弘道館と特別会場である京都髙島屋さんでは、異なった作品が展示されます。全ての入選作品をご覧いただけたらと思います!

 

●本会場:公益財団法人有斐斎弘道館(期間中は休まず開館)

  会期:2015年10月25日(日)~11月7日(土)

  入館料:500円

 ※「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015 公式HPにて特別チケット(本会場のみ有効)のご予約を受け付けております。

 ※「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015 開催期間中の112日(月)と114日(水)に『京菓子論技』が開催されます。『京菓子論技』のご予約も「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015 公式HPにてご予約を受け付けております。

「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015 

公式HP : http://kodokan.com/kyogashi/

「手のひらの自然―京菓子と琳派」展2015                   

公式Facebook https://www.facebook.com/kyogashi?notif_t=page_new_likes

 

●特別会場:京都髙島屋 6階 美術画廊 

  会期:2015年10月21日()~10月27日(火)

   入館料:無料

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。