たくさんのご応募ありがとうございました!

 20日に京菓子デザイン公募を締め切らせていただきました。

今年は300点を超えるご応募がありました!

ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!!

今年は高校生などの学生から社会人の方、また、日本各地からご応募くださり、

多くの方が京菓子や琳派にご興味を抱いているのだと実感しました。

どの作品も美しく、すべての作品を展示できればいいのに!

と思わせてくださるものばかりでした。

10月末から行われる「手のひらの自然―京菓子と琳派」展では、

たくさんいただいた作品の中から入選したものを展示いたします。

ご応募くださった方も、そうでない方も是非足をお運びください!

 

・本会場:公益財団法人有斐斎弘道館(期間中は休まず開館)

  会期:2015年10月25日(日)~11月7日(土)

  入館料:500円

・特別会場:京都髙島屋 6階 美術画廊 

  会期:2015年10月21日()~10月27日(火)

    入館料:無料

 

また今回の菓子展開催に伴い、

関連図書である『京菓子と琳派 食べるアートの世界』の

 トークショー&サイン会が9月26日(土)14:00から

 大垣書店四条店で行われます。

 こちらのほうも是非足をお運びください!より京菓子と琳派への理解を深めてから、

展覧会をご覧になると、また違った見方ができるかもしれません!

 

参加方法:対象書籍をご購入の方に、整理券をお渡しします。

     お電話でのご予約も承ります。

     ※大垣書店四条店TEL:075-253-0111

対象書籍:『京菓子と琳派 食べるアートの世界』

     淡交社 定価1,728円(税込)

定員:先着50名限定

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。