鈴木里美展始まりました!

昨年度の京菓子展公募でデザイン大賞を受賞された鈴木里美さんの
展覧会が今日から始まりました!
鈴木里美さんは東京芸術大学大学院にてデザイン企画理論を学んでおられます。
今回は、今年のミラノサローネにて好評を博した椅子作品「SHITEN chair」を中心に
弘道館という建物を独自の視点で捉え直した版画やオブジェ数点を展示しています。
折り紙を連想させる「SHITEN chair」は鉄製。
床の間には軸装された版画とオブジェが。
作品と弘道館が奏でる心地よい調和が静かな音楽のように空間を満たしています。
みなさまも是非、いつもとは少し違う弘道館へ迷い込んでみませんか?
9月27日(日)まで 10時~17時(入場は16時半まで)
入館料 500円 (呈茶別途 500円) 水曜定休

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。