「小鼓体験講座」を開講しました!

 そして、吉坊さんの落語を楽しんだあとは、「能あそび」特別編、

大倉源次郎先生による小鼓体験講座!
貴重な小鼓をお持ちいただき、小鼓のしくみや、音色のことなど
お話しいただきました。

弘道館のような日本家屋で聴く、小鼓、笛や三味線などの和楽器は、
音色がほんとうに綺麗です。
音が立体的で色を持つまさに「音色」。
このような日本家屋で聴ける音色、そんな音色を奏でることの出来る人や
建物、何ひとつとして無くなってはいけないものなんだと感じるひとときでした。

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。