茶の湯の楽しみ

今日は葵祭ですね。お天気も何とか持ちそうです。

10日は「茶の湯の楽しみ」講座で、茶事を楽々荘で行いました。弘道館で実際のお道具を見ながらの講座と、楽々荘で実際に本格的な茶事が楽しめる贅沢な2本立ての講座です。

当日はお天気も良すぎるくらいに良く、新緑さわやかな楽々荘のお庭を拝見しながらの茶事となりました。テーマはつつじ、ということでつつじの主菓子、つつじの屏風などで楽しんでいただきました。

次回の「茶の湯の楽しみ」は6月17日の茶事(夕ざりの茶事)&7月3日の講座(初夏の茶事)の組み合わせです。興味のある方はお問合わせください。

中田智之の茶の湯の楽しみ 其の3

第1回目「茶事」:2014年6月17日(火)夕ざりの茶事 16:00席入

第2回目「講座」:2014年7月3日(木)初夏の茶事 14:00~17:00

参加費:8万円

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。