新講座「英語で茶道」開催のお知らせ!

このたび、新講座<英語で伝統文化 茶道編>を開催することになりました。

第1回は、8月21日(火)午後6時よりの開催です。
ぜひお気軽にお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語で茶道を始めてみませんか?
世界中から外国の方が訪れる京都。また、私たち日本人が外国で現地の方と触れ合う
機会も多い時代です。様々な場面で、日本の文化を外国の方に伝えられたらと思う方
は多いと思います。茶道は日本の伝統文化と深く結びついています。英語で茶道を体
験し、日本の伝統文化を世界に発信してみませんか?

第1回「英語で茶道」
日 時:2012年 8月21日(火)18時より(90分程度を予定)
場 所:有斐斎 弘道館
講 師:田中朝子(翻訳通訳者、三壷庵茶道教室)
参加費:3,000円

対 象:海外渡航をひかえた社会人、大学生
    海外で日本文化を伝えたることに関心のある方
    短期間でお茶のエッセンスを英語で修得したい方< /span>
    英語とお茶と、どちらも気楽に楽しんでみたいという方
    日本の伝統文化を体験してみたい留学生、外国の方


詳しくは、弘道館ホームページをご覧ください。

多くの方に有斐斎弘道館の活動を知っていただきたく思っております。
記事が面白かったら是非、シェアいただけると幸いです。